VRChatコミュニティガイドラインを和訳

コミュニティガイドラインを非公式で和訳しました。最近、某ワールドのぶっこ抜きデータを勝手に上げる輩が見受けられるのでやってみた。VRCのガイドラインは守って安心できる面を増やしていきたいですね。久々の訳だったので2時間半くらいかかった。


非公式ですが、いまのVRChatのコミュニティガイドラインの和訳を置きました。無法者も跋扈する昨今、BANに関するルールブックとして役立つ場合があるかもしれません。ただ意訳もあるのと私は法律の専門ではないので、厳密には原文を参照し、誤訳などがあれば教えてください。
hackmd.io
2019/5/5 1:46

VRCからぶっこ抜いたアバターやワールドをアップロードしているユーザがいたら、明確に吸い出し(Ripping)の項に引っかかるから、対象ユーザは「permanent ban from VRChat」になることが期待できる。お気持ち表明は私は好きだけど、アバターやワールドの拡散を止めたい場合は通報するのが早いかも。 2019/5/5 1:57