PCからスマホへ創造の場も移るのか

個人のネット端末としては若年層はスマートフォンが優位なのだよね。たしかに使うだけならスマホの方が便利だし、わざわざ高いPCを買う動機が少なかった人も居るのも現状なのだろうね。

www.soumu.go.jp

image

2019/10/07 09:43

世帯毎の通信機器保有率もパソコンよりスマホが多くなってる。PCがないけどスマホならある家の方が多いのね。最近のスマホタブレットは下手なPCより性能良さそうな場合もあって、いずれはPCなしでも何かを作れるようになっていくのかもしれない。現状では難しいけどね。

www.bcnretail.com

image

2019/10/07 09:50

できればこういったUnity推奨PCとか準備できれば良いのだけど。少なくともそれなりにメモリあるWin10のPCは要るよねえ

2019/10/07 10:38

あと大学生協でゴミスペックのPCを30万とかで新入生達に売りつける詐欺はやめて差し上げてほしい。同価格帯のゲーミングPCを買うほうがVRにも研究にも役に立つから。

2019/10/07 10:39