VRの大衆化で優しい世界は終わるか

VRの大衆化で現実の良くない面がVRにも出てくるという話題を見かけて、思ったことをツイートした。

いまはリテラシーもあって先見の明があるひとが仮想世界に集まってるために優しい世界に見えてる面はあって、これから進むVRの大衆化とともに仮想世界に現実の良くない面が入る事はあると思う。でも現実よりも棲み分けはしやすいと思うし気の合う人たちと繋がりやすいのは仮想世界のメリットに思える。 2018/12/26 13:35

いずれ来るVR時代に備えて、少しでも過ごしやすい仮想世界の楽しみ方を見つけていきたいと思うよね。いま仮想世界での生き方を模索してる人たちは後の人たちの良い参考になると思うし、何かあっても次のフロンティアを開拓しそうな人達が多い気がしてる。 2018/12/26 13:43