Youは何しにVRCへ

最近「Youは何しにVRCへ」というハッシュタグが流行ってて、そういう話を聞くのが好きな私には嬉しい状況だった。

#Youは何しにVRCへ hashtag on Twitter

私の場合。

VRが日常になる未来へ行くために。

ねこますさんがモデラーからVtuberになる瞬間を見て衝撃を受けて。

Twitterでフォローしていた有名VRCプレイヤーさんと会うために。

Kawaiiミコちゃん達に会うために。

自分が死蔵していたVR機器を、毎日活用している人達がいる場所に行くために。

2018/11/22 4:12

後から見たら歴史上の必然としか思えないような時代の転換点ってあるよね。それはきっといつでも、その時代の本流からは外れていて、多くの人には理解されなくて、でも一部に熱狂的な人達や超優秀な人達が居て、手作り感と少々のアングラ感が残る小さな世界で生まれる。今の時代は、それがVRCだから。

2018/11/22 4:15